2014年10月22日

ブルーベリー黒酢でダイエット

最近毎朝、黒酢を飲むようにしています。
その理由は、ダイエットです。最近家にいることが多くなったことにより、体系が少し変わったような気がしていたのですが、身体を動かすことがもともと得意ではない半面、何かを口にすることだけは得意だったので、毎日ただ葛藤と戦う日々を過ごしていました。
そんなときに、ダイエットに適していると聞いたのが、黒酢でした。

単なる料理に使用するような黒酢だと、毎日続ける自信が無かったので、フルーツなどの味の付いた黒酢を使用することにしました。
今使用している黒酢は、ミツカンのブルーベリー黒酢です。
味は、酸っぱいブルーベリーという感じで、水で割るととても飲みやすくて、甘く美味しく飲ませていただいております。
最近は、このブルーベリー黒酢を水では割らずに、牛乳で割って飲んでいます。
牛乳で割ることによって、液体自体が少しとろみを帯び、ヨーグルトジュースを飲んでいるような感覚になります。
いつもは朝からパンを大量に食べていましたが、牛乳で割った黒酢を飲むことで、満腹感も増し、朝から大量に食べることがなくなりました。

黒酢を使った飲み物で、朝の大量の食卓を補うことで、多少ではありますが、体系も以前よりスリムになった気がします。
飽きやすく何も続かない私ですが、プルーベリー黒酢はもう何本も使用しています。
これから他の味の黒酢も試してみようと考えているところです。
また何かの料理にも使えないかと企んでいるところでもあります。
これからも毎朝黒酢を飲んで、ダイエットに励みたいと思っています。
posted by さつき at 18:20| 日記